健康な食事

最近食生活が乱れている。
忙しくしてたら、スーパーや八百屋に行く時間がなく、食事を作ることもできなくなっていた。
同居人さんは料理をしない人だし、自分で食べるものはやはり自分で作るのが一番よいと思ってる私としては最近の食生活はダメダメだ。

体によいものは高いんでどうしてもジャンクを食べることになってしまう。
いいんだけど、そんな食生活を続けていたら体の中にモヤモヤが溜まってる気がしてきたよ。

ということでデトックスレシピを調べているところ。
今日は玉葱、人参と生姜をごろごろと煮込み、コンソメバルサミコで味付けして食べた。気分の問題が大きいけど、いつもの食事よりだいぶマシな気がする。玉葱と酢はとてもよいらしく、「玉葱の酢漬け」なるメニューがありとあらゆるサイトで見られた。昨年末に、ワインビネガーにハーブを漬け込んでドレッシングを作ったのだけど、オニオンスライスにそれをかけて食べるのもいいかも。