自炊充実のススメ

http://www.s-recipe.com/k60220/index2.html

このサイトが結構便利。2人分の食事(主菜1、副菜2)を400円以下で作るということにこだわったレシピ。買い物リストなんかもあるし。
同居人さんは仕事で帰宅が遅く、外でご飯食べてくることが多いので、そしてジャンクフード好きで家ではお湯くらいしかわかさないので、食事に関しては一人暮らしと変わらない。外で食事してばっかりっていうのはやっぱりお金が勿体無いので、なるべく自炊をしようと心がけているんだけれど、ワンパターンになりがちだからもっと色んな料理を食べよう。料理は楽しい。手間がかかるものほど。
誰かお抱え食事係りにやとってくれないかしら。